BLOG

ブログ

2020-03-30

春がやってきた

『ピンポーン』とインターホンが鳴り、玄関の扉を開けると

桜の枝を持ったお隣さん。

『桜、いる?』

 

『いる、いる!!!』

と、二つ返事でした。

剪定をした桜の枝だそうで、

たくさん頂いたので、玄関とダイニングに。

 

キッチンに立ちながらも、食事の時も目に入るので、ほっこり嬉しい気分になっています。

リビングが暖かいからか、どんどん開花して、家にいながらお花見状態。

不安になるニュースばかり耳にしますが、

ちゃんと春が来て、桜も咲いてくれている。

そういうことにホッとできました。

 

そうそう、鶴来の天狗橋の方を走っていたら、桜が見事に咲いていました。

みんなで集まってワイワイするお花見は難しいしれませんが、

ドライブで桜並木を見たり、近所を散歩してみたり。

やっぱり自然に癒される時間には元気をもらえます。

 

あぁ、このあいだ和菓子屋さんに並んでいた三色団子が食べたいなぁ。

と、花も団子も恋しい春なのでした。

 

 

Go to TOP