BLOG

ブログ

2019-07-22

無垢板でダイニングテーブルを。

夏休みが始まりました。

子供たちが自転車に乗って出掛ける姿がチラホラ見られて賑やかだったよと、事務所内でも話していました。

子供のころは本当に楽しみにしていた記憶があります。

が、立場が変わると(親になると)なかなか手強い期間だったりもします、ね。。。笑

 

***************

まだ寒かったとある日。

新築工事中のお施主様と一緒に、銘木市に行ってきました。

ダイニングテーブルに使用する一枚板を探す旅です。

極寒の倉庫でしたが、色々な材が見られ、

お施主様にも気に入った一枚が見つかったようで充実した一日となりました。

 

その想いが詰まった一枚を、大工さんが加工しています。

/自慢の大工・谷口さんです\

 

 

選んだのはウォルナットの一枚。

それぞれの木々に物語があり、それを銘木市で実際に聞くことでより愛着が湧く気がします。

私も同行させてもらい、よい経験・勉強になりました。

そして使う場所もないのに、欲しくなりました・・・

一生大切にしたくなる家具、いいですね。

この一枚を囲んで、ご家族がにこやかにお食事している様子を想像するだけで嬉しくなります。

 

さて、こちらのお宅は今週末、7/27(土)・7/28(日)に完全予約制で内見会を行います。

興味のある方は一度お問い合わせ下さいませ。

 

まだまだご紹介したい現場がたくさんありますが、本日はこの辺で!

 

Go to TOP